MTG News

2023/07
お知らせリリース
ReFaブランドグローバル展開に向けた
2社協業に関する調印式を実施
株式会社KOREATECH(本社:ソウル市江南区、代表取締役:李 同烈)と株式会社MTG(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:松下 剛)は、2023年5月16日(火)にMTG本社(愛知県名古屋市)にて、ReFa(リファ)ブランドのグローバル展開に向けた2社の協業に関する調印式を行いましたことを、お知らせいたします。
本協業により、ReFaブランドの新ローラー及びブラシシリーズについて、グローバル展開を本格始動してまいります。
式典では、2社協業に関する契約書への調印を行った後、KOREATECH社の李社長より、今後のマーケティングプランについてのプレゼンテーションが行われました。
■ 今後の展開
KOREATECH社はMTG社と共に、ReFaブランドの人気商品リファハートブラシを優先的に展開していきます。女性たちにとって最も魅力と感じるハートデザインとその意味を積極的に活用したコンテンツを制作する予定です。そして、韓国国内の様々なアーティストとコラボし、積極的なマーケティングを企画しています。
■ 代表コメント
株式会社KOREATECH / 李 同 烈 代表取締役
MTGとパートナーとしてこの場に立てることを光栄に思うとともに、エキサイティングに思っています。このような機会をいただいた松下社長、そして皆様に感謝します。
KOREATECH社のKAHIブランドで構築した販路、及びマーケティング戦略を活かし、ReFaブランドのグローバル展開を進めていきます。
KOREATECHのブランディングや販売ノウハウと、MTG社の世界最高水準の開発力ときめ細かい品質管理の力を合わせれば、グローバル市場で十分に成功を収めることが可能だと思います。今回の両社の協業は、きっと大きな成果を生み出すと思います。
株式会社MTG / 松下 剛 代表取締役社長
本日、この場を迎えることができ、本当にうれしく思います。KOREATECH社と我々MTGとはビジネスを越えた信頼で結ばれています。これまでの経験や、苦労、そしてそれを乗り越えた互いの信頼の絆が我々を成長させてくれました。ReFaローラーの可能性を誰よりも感じてくれる李社長、そしてKOREATECH社と共に、我々はパワーアップし、ここからグローバル市場へ挑戦していきます。
ReFaのローラーはこれまでに世界で1,000万本※1売れていますが、この実績はMTGとKOREATECH社とでつくってきたものです。また、ブラシシリーズは日本での累計出荷数が100万本を突破※2しており、ここからKOREATECH社が海外での販売を開始するという、まさにMTGとKOREATECHによるグローバル展開のリスタートです。これから一気に海外展開を進めていきます。

※1 ReFaシリーズ美容機器累計出荷台数(2009年2月~2018年7月末実績)
※2「ReFa」ブラシシリーズ累計出荷数(2021年4月~2023年3月末実績)

■ 株式会社KOREATECHについて
韓国のビューティー・ウェルネス専門企業として、誰もがより簡単で、より快適な日常を作っていくというKOREATECHの事業ビジョンを込めた「EASY」をメインキーワードに掲げています。革新的で高いクオリティの商品を専門的にブランディング、マーケティング、流通および研究開発し、製造生産まで範囲を広げています。 2020年に俳優キム・ゴウンを専属モデルとして起用する化粧品ブランドKAHIをローンチ。「KAHIマルチバーム」は1,700万個の販売記録を持つロングセラー商品。
KOREATECHコーポレートサイト:https://www.coreatech.kr
【本件へのお問い合わせ先】
www.mtg.gr.jp/feedback/

関連 News