MTG News

2021/03
お知らせリリース
誤送信によるメールアドレス流出についてのお詫び
この度、弊社ReFa BOUTIQUE OMOTESANDOより、2021年3月4日(木)18時41分ごろ送信いたしましたキャンペーンのお知らせにおいて、当該メールを受信されたお客様にすべての送信先メールアドレスが表示される状態で送付してしまったことが判明いたしました。

皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
この度のことを厳粛に受け止め、今後再発防止の徹底に努めてまいります。

1.経緯
2021年3月4日(木)18時41分ごろ、ReFa BOUTIQUE OMOTESANDOより、「 ReFa BOUTIQUEからキャンペーンのお知らせ」をお客様へ一斉送信する際、本来送信先アドレスを「BCC」欄に入力すべきところ、誤って「CC」欄に入力して送信したことにより、当該メールを受信したお客様に、すべての送信先メールアドレスが表示されてしまいました。同日、当該メールを受信したお客様からのご指摘により、本件の発生が判明いたしました。

2.流出した情報
ReFa BOUTIQUE OMOTESANDOに情報の登録をいただくお客様のうち、336名のメールアドレス

3.発生後の対応
2021年3月5日(金)当該メール送信先のすべてのお客様に「誤送信によるメールアドレス流出についてのお詫び」をお送りし、事故発生のご報告とお詫びを行うとともに、当該メールの削除を依頼いたしました。

4.再発防止策
メール送信時には、必ず担当者とは別人物によるダブルチェックを行うようオペレーションの変更を行いました。また、今回の事故を踏まえ、今一度店舗販売スタッフ全員に対して個人情報保護方針を確認するとともに、社内教育体制を整え、社員教育を徹底し、再発防止に努めてまいります。


今回の事故発生を重く受け止め、今後は一層の注意を払って慎重にお客様情報の取り扱いを行うよう徹底してまいります。
お客様には多大なご迷惑とご心配をおかけしたことを心より深くお詫び申し上げます。
【本件へのお問い合わせ先】
株式会社MTG カスタマーサポートセンター
0120-080-768( 平日9:30-17:30 )