MTG News

2018/11
お知らせリリース
『SIXPAD』から初の女性向けEMS製品
ヒップアップに必要な筋肉を効率的に鍛える
「SIXPAD Bottom Belt」新発売!

SIXPADブランドパートナー菜々緒さんが登場し、新TV-CMもお披露目!
株式会社MTG(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:松下剛)は、身に着けるトレーニング・ギア『SIXPAD (シックスパッド)』から、新たに「SIXPAD Bottom Belt (シックスパッド ボトムベルト、以下、Bottom Belt)」を2018年11月21日(水)より発売いたします。
発売を記念し、11月21日(水)に『SIXPAD 新製品発表会』を開催。イベント会場では、製品説明に加え、SIXPADブランドパートナーとして女優の菜々緒さんをゲストにお迎えしてトークセッションを行いました。さらに、菜々緒さんが出演する「Bottom Belt」の新TV-CMがお披露目されました。
■菜々緒さんが黒のシックな衣装で登場。新TV-CMの見どころを語る
SIXPADブランドパートナーとして登場した菜々緒さん。元々SIXPAD製品のヘビーユーザーとのことで、「たくさんの方に使っていただけるようにブランドパートナーとして頑張っていきたい。」と意気込みを語りました。
当日、会場でお披露目したTV-CMについては、「自分が待ち望んでいた製品ということもあって、気合が入りカッコよく仕上がったと思います。撮影に向けて、SIXPAD STATIONに通っていました。 」とコメント。
また、「Bottom Belt」を使用してみての質問には「お尻を上げるトレーニングはいくつかありますが、お尻だけでなく、大臀筋・中臀筋・ハムストリングの3つの筋肉を同時にアプローチできるのがすごいと思います。私は、母と祖母と、親子三世代で使っています。自宅で短時間でできることがいいですね。」と感想をいただきました。
■美しい"くびれ"の秘訣を紹介!?自身のトレーニング方法についてレクチャー
TV-CMでも印象的な菜々緒さんの"くびれ"について、効果的なトレーニング方法について聞かれると、「私はSIXPAD STATIONに通っているのですが、15分間という短時間で全身の筋肉をバランスよく鍛えています。忙しくても、短時間でトレーニングできるので、自分に合っていると思いますね。たった15分をさぼったらダメだぞと自分に言い聞かせていつも通ってます。中でも、くびれはこちらのSIXPAD製品「SIXPAD Water Weight(シックスパッド ウォーターウェイト)を使っています。持っているだけで体幹が鍛えられていく感じがしますし、水の量も調整できるようになっていてるんですよ。」とコメントしました。その後、報道陣から「今のお尻の点数は何点ですか?」との質問には、「65点ですかね。徐々に変わってきていますが、日本人は外国人に比べ骨格が扁平なので、もっと鍛えていきたい。」と意気込みを話していただきました。
■『SIXPAD』が目指すのは、日本発の世界No.1のEMSブランド
SIXPADブランドマネージャー 熊崎からは、ブランド開発カンパニーとしてMTGが目指す未来についてのプレゼンテーションを行いました。
「現在、国内をはじめ、アジアや欧米にもブランドを展開していますが、今後は、それぞれの市場のプロダクトにAI・IoTなどの最新のテクノロジーも積極的に活用し、世の中にない新しいプロダクトを生み出してブランドを進化させていきます。さらに、BEAUTY & WELLNESS TECHに注力していきます。」と成長戦略を語りました。
『SIXPAD』のブランドミッションについては、「EMSの正しい理論・効果を世の中へ広く、正しく伝えていきます。EMS市場の信頼を高め、発展させ、お客様が安心してEMSを使用し、健やかに生活できる社会に貢献していきます。そして、日本発の、世界No.1のEMSブランドになります。」と話しました。さらに、「『SIXPAD』はトレーニング領域でブランド開発を行ってきましたが、今後、ヘルスケアも見据えて商品の展開を行ってまいります。このヘルスケアの分野を開拓し、取り組みを強化していくことで、ブランドとして、より"本物"を追求していきます。」と今後の展望も発表しました。
(*EMS=Electrical Muscle Stimulation...筋電気刺激)
■『SIXPAD』初の女性向けEMS製品「SIXPAD Bottom Belt」
SIXPAD広報宣伝責任者 川口からは、『SIXPAD』ブランド初の女性向けEMS製品となる「Bottom Belt」のプレゼンテーションを行いました。
これまで『SIXPAD』で培ったEMS技術を活用し、女性ニーズの多いヒップアップをサポートする、女性のためのEMSトレーニング・ギアを開発。ヒップアップに必要な3つの筋肉、「大臀筋(だいでんきん)」「中臀筋(ちゅうでんきん)」「ハムストリング」に効率的にアプローチするための製品開発ストーリーや、実際にSIXPAD公式アプリケーションを操作しながら、筋肉の動きをお披露目しました。
<イベント概要>
■日時 :2018年11月21日(水)11:00~12:00
■場所 :グランドハイアット東京2F コリアンダー[住所:東京都港区六本木6-10-3]
■登壇者:株式会社MTG SIXPADブランドマネージャー 熊崎嘉月 / SIXPAD広報宣伝責任者 川口美幸
■ゲスト:菜々緒さん(女優)
■内容 :製品アンベール、プレゼンテーション、新TV-CM放映、トークセッション、質疑応答、(菜々緒さん、MTG 川口)、フォトセッション
■ヒップアップに必要な筋肉を効率的に鍛える「SIXPAD Bottom Belt」概要
ヒップアップに必要な筋肉を効率的に鍛える「Bottom Belt」を11月21日(水)に発売します。ヒップアップに必要な3つの筋肉に効率的にアプローチ。日々の暮らしの中で、身に着けることで筋肉トレーニングをサポートします。筋肉トレーニングに大切な「継続性」を高めるために、よりいっそうの利便性をもたらすBlue-toothを搭載しました。スマートフォンのアプリケーションとの連動によって筋トレを可視化し、さらに楽しいトレーニングの時間を提供します。
■菜々緒さん出演の新TV-CMを初お披露目
ヒップアップに必要な筋肉へアプローチする『SIXPAD』"初"の女性向けEMS製品「Bottom Belt」の新TV-CMです。菜々緒さんのしなやかでメリハリのある、女性として美しいフォルム、特にヒップラインにフォーカスを当て、菜々緒さんの凛とした表情と、美しいフォルムへ導く革新のテクノロジーの融合を表現した躍動感溢れるCMに仕上がっています。
11月21日(水)より、MTG公式Youtubeにて動画を公開しています。 
是非ご覧ください。
■身に着けるトレーニング・ギア『SIXPAD』
『SIXPAD』は、家庭用EMS(Electrical Muscle Stimulation=筋電気刺激)トレーニング・ギアです。
世界的な運動医科学の権威である京都大学名誉教授 森谷敏夫氏のEMS理論、MTGが開発した独自波形、クリスティアーノ・ロナウド選手のトレーニングメソッド、この三者のシナジーにより生み出された独自の"CMM Pulse"をコアテクノロジーとして誕生。 2017年に4月には、IoT対応モデルをリリースし、スマートフォンのアプリとの連動でトレーニングの可視化を実現しました。2018年10月には歩く力をトレーニングする「SIXPAD Foot Fit」を発売し、トレーニングはもちろんヘルスケアにも貢献できるブランドに成長しました。これからも多彩な商品を通して、健やかな社会づくりに貢献していきます。
『SIXPAD』ブランドサイト:www.sixpad.jp
【本製品に関するお問い合わせ先】
SIXPAD部 広報宣伝課 担当:岩野・清水
E-MAIL:sixpadpr@mtg.gr.jp

【本件に関するお問合せ先】
『SIXPAD新製品発表会』PR事務局(株式会社マテリアル内)
担当:朝日 070-3607-2299/亀山 080-9880-1733
TEL:03-5459-5490 FAX:03-5459-5491
E-MAIL:5g@materialpr.jp