MTG News

2020/05
お知らせリリース
ボクシング世界王者 井上尚弥選手
『SIXPAD』アスリートサポートパートナーに就任
株式会社MTG(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:松下剛)は、EMSを中心としたトレーニング・ブランド『SIXPAD(シックスパッド)』のアスリートサポートパートナーとして、ボクシング世界三団体統一世界王者、井上尚弥選手とパートナーシップ契約を締結しましたので、概要についてお知らせします。
■ パートナーシップ締結に至った経緯
2019年11月、ボクシングWBSS世界バンタム級トーナメントで見事優勝し、名実ともにボクシング界の"モンスター"となった井上選手。さらなる高みを目指すべく、新たなトレーニング方法を模索する中、EMS(Electrical Muscle Stimulation=筋電気刺激)の活用に興味を持たれたことをきっかけに、『SIXPAD』へお声がけいただきました。
連絡を受けたMTGは、井上選手へ近未来型EMSトレーニング・ジム「SIXPAD STATION」を体感していただく場を設定。その場が初めてのEMSトレーニングとなった井上選手でしたが、確かな効果を実感され、ご自身のトレーニングに本格的に取り入れることを決めてくださいました。
さっそく、オフの時間でも効率的にトレーニングを行うために、「SIXPAD Abs Belt」「SIXPAD Foot Fit」などの家庭用EMS製品を自身のトレーニングに取り入れていただきました。
現在は、家庭用EMS製品のみならず、SIXPADが現在開発中のサウナスーツも井上選手のトレーニングに取り入れていただいております。今後も『SIXPAD』は、製品やサービスだけでなく、開発に携わる様々なプロフェッショナルの知見などを提供することで、井上選手のトレーニングをトータルにサポートしていきます。
■ 井上尚弥選手コメント
『SIXPAD』からサポートをいただくことになり、世界No.1を目指すという共通の夢に向かって、共に歩んでいくことを楽しみにしています。僕の自宅やジムにも、『SIXPAD』を導入していただいたので、オフの時間での「家トレ」もはかどると思います。ここまで、幸いなことに世界王者のタイトルを獲得してきましたが、僕の夢はまだまだこれからで、道はどんどん険しくなってくると思っています。さらに良いボクサーになるために、より効率的なトレーニングを追求していきます。
■ 「SIXPAD ATHLETE SUPPORT PROJECT」概要
「SIXPAD ATHLETE SUPPORT PROJECT」(以下、アスリートプロジェクト)とは、最高のパフォーマンスを目指すトップアスリートたちの、日々のトレーニングやコンディショニングを、『SIXPAD』がサポートするプロジェクトです。
世界最高峰のEMS研究から生まれた『SIXPAD』は、トップアスリートたちにとって、欠かせない存在となっています。健やかな未来を共に創り上げるパートナーとして、プロアスリートから、アマチュア、学生まで、限界に挑戦し続けるアスリートたちを、独自のEMSテクノロジーでサポ―トしていきます。そして、過酷な競技環境の中で、『SIXPAD』を使用してもらうことで得られたエビデンス(実証)データを、さらなる研究開発、ひいてはEMSの正しい理論・効果を世の中へ、広く正しく伝えるために活用していきます。
井上 尚弥(いのうえ なおや) / 大橋ボクシングジム所属 
小学校1年でボクシングを始める。高校1年でインターハイ・国体・選抜の三冠獲得。勝利を重ね続け、高校生にして、ボクシング史上初の7つのタイトルを獲得。プロ転向後は4戦目で日本王座に。 日本を舞台に戦う日本人選手が多い中、文字通り「世界」を舞台に戦い6戦目で世界王座を獲得。8戦目での2階級制覇は当時、世界最速。この年、世界ボクシング界にて年間MVPを獲得した。
2018年5月25日には国内最短で3階級制覇を達成。同年開催のWBSSでは圧巻の70秒KO劇を見せた。2019年5月18日英国グラスゴーでWBSS準決勝を259秒TKOで制し決勝へ。2019年11月7日さいたまスーパーアリーナで行われたWBSSバンタム級決勝で12R 3-0の判定勝ちを収めWBSSバンタム級初代王者に輝いた。
■ 近未来型EMSトレーニング・ジム「SIXPAD STAION」について
「SIXPAD STATION」は、EMS機器に革命をもたらした『SIXPAD』を原点に、先進的な3つのテクノロジーを融合した近未来型EMSトレーニング・ジムです。全身9部位18箇所に電極が配置されたEMSフルボディスーツに身を包み、デジタルトレーニングミラーを通して自身のトレーニングフォームと意識すべき筋肉を確認しながら、EMSと動作を融合させたトレーニングプログラムを行います。専属のトレーナーがお客様一人ひとりのニーズに合わせ、コントロールタワーでレベルを調整するため、15分という短時間で、安全かつ効率的に全身同時のトレーニングが可能です。トレーニング専用スーツやタオル・ドリンクなど、トレーニングに必要なものは完備しているため、手ぶらでのご来店が可能です。
「SIXPAD STATION」公式サイト:https://www.sixpad-station.com/
【本件へのお問い合わせ先】
www.mtg.gr.jp/feedback/

関連 News