MTG News

2020/06
お知らせリリース
愛知県および医療機関、販売パートナへの寄付実施のご報告
株式会社MTG(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:松下剛)は、5月14日にリリースいたしました「新ブランド"With Mask"立ち上げのお知らせ」において開示しておりました通り、愛知県内の医療機関、愛知県、および販売パートナーへの寄付を行いましたことを、ご報告いたします。

全国における緊急事態宣言が解除され、新たな生活様式のもと、医療機関等における感染拡大第二波への備えの一助としていただきたく、「KN95 M1」(高規格マスク)、「Face Shield 301」(フェイスシールド)それぞれ10,000枚を、当社が本社を置く愛知県内の感染症指定医療機関の常滑市民病院様、名古屋第二赤十字病院様、また地域医療を支える藤田医科大学病院様などへ寄贈させていただくとともに、それぞれが不足する現場へ広くお渡しいただけるよう愛知県へ寄付させていただきました。また、当社の販売パートナーであるサロン現場においても、施術を行う際に有用であることから、営業支援の一環として「Face Shield 301」(フェイスシールド)を10,000枚、お贈りさせていただきました。

(名古屋第二赤十字病院 贈呈時の写真)

名古屋第二赤十字病院様からは、「フェイスシールドはまだ足りていないので大変助かりました」「マスクとフェイスシールド一体型のものがあると大変便利です」などのお言葉とともに、それぞれの安定的な供給が大切であることなど、医療の現場の生のお声をお聞かせいただきました。この度いただいたご意見、ご要望を、今後の商品開発に活かすとともに、メーカーとして必要とされる製品の継続的な供給を通じ、これからも医療の現場を積極的に応援してまいります。

新型コロナウイルス感染の早期終息と、罹患された方々の一日も早い回復をお祈り申し上げるとともに、今後も、ブランド開発を通じ、微力ながら世の中の安心、安全と、健やかな生活の営みに貢献してまいります。
■ KN95M1の特徴
・KN95マスクとは
KN95マスクは、診療現場での使用が推奨されているアメリカのNIOSH(米国労働安全衛生研究所)が定めたN95規格に合わせて、中国で開発されたKN95規格(GB2626-2006)の高品質なマスクです。
4層構造
メルトブローンの2重仕様で捕集に優れた高品質の4層構造設計。
特に医療分野でも使われているメルトブローン布は極細の柔らかい繊維で構成され、細菌や飛沫、個体粒子などを効果的にブロックすると同時に通気性にも優れています。
1層目:不織布、2層目:メルトブローン、3層目;メルトブローン、4層目:不織布

立体構造
立体構造のため、マスク装着時に鼻の下、口周りに空間ができ、一般的なマスクに比べ、呼吸が快適に行えます。

ルミノーズワイヤー
ノーズ部分にアルミニウム素材を採用。鼻から頬のラインにぴったりフィットし、
息漏れが少なく、メガネの曇りを防ぎます。

※マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。
■ Face Shield301の特徴
透明防曇シールド
広くて透明な防曇フェイスシールド。目・鼻・口への飛沫感染をブロック。
唾液・発煙・ホコリやダストなど空気中のいろんな粒子から顔を守ります。
視界も広く、曇りにくいため長時間の作業も可能です。

快適仕様
皮膚に接触する面は柔らかいウレタン素材を採用。
ウレタンの厚みを25mmに拡大したことで、シールドと顔との近さによる圧迫感を軽減。
装着時の息苦しさをおさえ、快適にお使いただけます。

シンプルデザイン
シールド面は清潔なホワイト/ライトグレーをベースにシンプルなデザインとし、ヘッドバンドは髪に馴染みやすいブラック仕様です。

水洗いOK
シールドは水洗い可能なので、清潔にご利用いただけます。
【本件へのお問い合わせ先】
www.mtg.gr.jp/feedback/