MTG News

2021/04
新商品リリース
人生100年時代に向けて、はじめよう、足の筋トレ習慣
楽しい散歩コースをイメージした、20分間のウォーキングプログラムを新搭載

「SIXPAD Foot Fit 2」 4月29日発売
株式会社MTG(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:松下剛)は、EMSを中心としたトレーニング・ブランド『SIXPAD(シックスパッド)』より、EMS(筋電気刺激)で足裏から歩く力をトレーニングするSIXPAD Foot Fitのニューモデル、「SIXPAD Foot Fit 2(シックスパッド フットフィット2)」を、2021年4月29日(木)に全国発売することをお知らせいたします。
新たにウォーキングプログラムを搭載し、坂道の上り下り、スキップなど、まるで公園を散歩しているような楽しい散歩コースを体験いただけます。
また、本体の電源オンオフ、モード切替やレベル調節など、一連の操作をすべてリモコンで対応できるようになりました。
天候などの外的要因に左右されることなく、ご自宅でトレーニングとウォーキング体験をお楽しみいただけます。
■ 開発背景
人生100年時代、お客様の健康に寄り添えるように、足裏から歩く力をトレーニングするEMS商品として、2018年に誕生した「SIXPAD Foot Fit」は、発売以来、大変多くの反響をいただいています。2021年2月には、Foot Fit シリーズ累計出荷台数50万台を突破いたしました
お客様から寄せられた使い方に関するご要望や、昨今の外出自粛生活におけるニーズに着目し、外出できない時や、歩行時の転倒が不安な方でも、健康的な生活を送れるよう、自宅でウォーキングや散歩感覚を楽しめるトレーニング機能を新たに搭載しました。

※2018年10月~2021年2月SIXPAD Foot Fitシリーズ実績

足裏を鍛えることは、健康を育むこと
足裏は、身体のわずか2%の面積で全体重を支え、人間の身体の土台のような存在です。第二の心臓と言われるふくはぎや、太ももなど全身に関わる筋肉とも連携しているため、健康と密接した関係にあります。そのため、足裏から歩行を支える筋肉をトレーニングすることは、しっかり歩けるようになったり、正しい姿勢を維持するだけでなく、自立した健康生活を送るうえでのカギとなります。
■ 商品特長
座ったまま足を乗せることで、EMSが足裏からふくらはぎといった歩行を支える筋肉を効率的に鍛えます。
トレーニングに最適な23分のオート・プログラムと、楽しい散歩コースを体験できる20分のウォーキングプログラムを搭載。
1. 足のトレーニングのための、1日1回23分のオート・プログラム
効率的にトレーニングできる20Hzを採用した、1日1回23分のオート・プログラムを搭載。時間の経過とともに段階的に運動強度が高まり、ウォームアップからトレーニング、クールダウンまで自動的に切り替わり、終了すると自動で電源がオフになります。
2. 楽しい散歩コースを体験できる、20分間のウォーキングプログラム
ウォーキングに適した複数の周波数が、片足ずつ交互に刺激します。
軽快なリズムで歩いたり、坂道を上り下りしたり、スキップをしたり。実際に家の周りや公園をウォーキングしているかのように、次々と変わる異なる刺激で、自宅にいながら楽しい20分間の散歩コースを楽しめます。
23分間のトレーニングより軽めのトレーニングで、目的や気分に応じて使い分けていただけます。
■ 機能特長
1. 新たにリモコンが付属し、片手で操作が可能
リモコン一つで、電源のオンオフ、モードの選択と切り替え、レベル調節、一時停止を操作できます。
刺激のレベルは、従来の20段階から25段階に増え、より一人ひとりにあった体感を追求しました。
2. 大きな数字とサインで、見やすいパネル表示
シニアの方も見やすいよう、トレーニングモードやレベル強度などを大きく表示。
トレーニングの残時間表示が新たに搭載され、残り時間を1分単位でお知らせします。
■ 商品概要
商品名: SIXPAD Foot Fit 2(シックスパッド フットフィット2)
価格 : 税込42,000円(税抜 38,182円)
発売日: 2021年4月29日(木)
サイズ: 約335mm × 330mm × 110mm
重量 : 約1,280g(※本体のみ。乾電池は除く)
■ SIXPADについて
SIXPADは、EMS(Electrical Muscle Stimulation=筋電気刺激)を中心に、世界中の人々が健やかに生活できる社会へ貢献することを使命としています。そして、EMSにおける世界No.1ブランドを目指しています。
安全性を第一に配慮し、適切な体感とトレーニング効果を両立した、独自テクノロジーの 「CMM Pulse (シーエムエムパルス)」を開発しました。
唯一無二のCMM Pulseは、効率的にトレーニングできる周波数20Hz、低い周波数特有の痛みを解決したMTGの独自波形、世界的トップアスリートのトレーニング理論を融合して誕生しました。SIXPADのコアテクノロジーとして、すべてのEMS商品に搭載しています。 現在、EMSシリーズの累計出荷台数は250万台 を突破しています。
SIXPADは、EMSシリーズの他に、身体の内側から健康をサポートするサプリメントや、手軽にトレーニングができ、シックなブラックにオレンジのアクセントを効かせたスタイリッシュなフィットネスシリーズ、機能性とデザイン性を兼ね備えたトレーニングウェアを展開しています。2020年には、自宅にいながらわずか10分で全身を効率的にトレーニングできる、EMSオンラインジム「SIXPAD HOME GYM(シックスパッド ホームジム」のサービスを開始しました。
今後も一人ひとりのお客様の健康に寄り添えるように、価値ある商品とサービスを届けてまいります。

※2015年5月~2021年2月SIXPAD EMSシリーズ実績


『SIXPAD』ブランドサイト:http://www.sixpad.jp
【本件へのお問い合わせ先】
www.mtg.gr.jp/feedback/

関連 News