MTG News

2024/01
新商品リリース
姿勢サポートブランド「Style」より産後ママに向けた新商品登場
産後・育児の骨盤ケアに

「Style Lumbar Mamacare」
2024年1月29日より販売開始
この度、姿勢サポートブランド「Style」より、産後・育児ママ向け骨盤ベルト「Style Lumbar Mamacare」を2024年1月29日より販売することといたしました。また、それに伴い、女子スポーツクライミング界のパイオニアでもあり2023年5月に第一子を出産されたプロフリークライマーである野口啓代さんとアンバサダー契約を行いましたことをご報告いたします。
「Style Lumbar Mamacare」はStyleが2021年の発売から培ってきた独自の滑車構造を採用した骨盤ベルトになっています。産後は骨盤が緩みがちになり、身体に大きな負担が掛かってしまいます。また、育児においても長時間の抱っこなど、腰を始めとした身体に負担が掛かる動作が多くなりがちです。 そこで「Style」では産後期から育児期の負担のかかりやすいママのカラダに向けたサポートアイテムとして、「Style Lumbar Mamacare」を開発いたしました。産後期は"やさしく"、育児期は"しっかり"と、滑車の作用によって、時期や体型に合わせて柔軟に使用していただけるアイテムとなっています。

また、プロフリークライマーの野口啓代さんには出産直後のタイミングで本商品を使用していただき、効果を実感していただきました。そのご縁で産後の骨盤ケアの大切さを一緒に広めていこうということで、この度、アンバサダーとして契約する運びとなりました。それに伴い、1月29日より野口さんが体験を語る座談会ムービーが公開予定となっております。
■ 産後、育児で気になる、骨盤や腰まわりをケア
【産後期】
緩みがちな産後の骨盤を優しくサポート。
腰まわりを優しく包み込むようにホールド。
妊娠・出産によって緩んだ骨盤を心地よく支えます。
【育児期】
育児の際の腰にかかる負担を軽減。
骨盤をしっかりと締め付け、安定させることで正しい姿勢"S字姿勢"に導きます。
長時間の抱っこやおんぶなど、腰に負担がかかるママのカラダをケアします。
■ サポートポイント
骨盤を安定させる
装着することで、ブレやすい骨盤を心地よくケアすると同時に、
腹圧を高め、姿勢を支えるために必要な重心を安定させます。
姿勢を整える
骨盤と重心が安定することで、腰まわりに負担の少ない"S字姿勢"を保持することが可能になります。
■ 商品詳細
Point1
軽い力でしっかり締まる
背面の滑車が締め付けにかかる力をサポート。
軽い力でしっかり締まり、締め具合いの調整も簡単です。
Point 2
服の下でも目立たない
ベージュカラー&薄型デザインで、お出かけのときも洋服に響かず、
スッキリ着用できます。
Point 3
やさしい着け心地
肌あたりの優しいニット素地と、継ぎ目のないシームレス構造により、
長時間の着用でも快適さが続きます。
Point 4
お手入れカンタン
子どもと遊んだり、食事中に汚れてしまっても、
手洗いで洗濯できるので衛生的です。
■ スペック
商 品 名:Style Lumbar Mamacare(スタイル ランバー ママケア)
価   格:8,800円(税込)
発 売 日:2024年1月29日
着用部位:腰まわり〜骨盤
サ イ ズ:70~110cm(ヒップ) ※アタッチメント装着時
素   材:[ベルト本体] ポリエステル、ナイロン、その他
      [滑車部] ポリアセタール
同 梱 品:本体、アタッチメント、(付属品:取扱説明書)
 
野口啓代さんコメント
わたし自身、産後の骨盤ケアにStyle Lumbar Mamacareを使用
したのですが、はじめて着けたときは「こんなにしっかり締まるんだ」
と驚きました。調節も簡単ですし、肌あたりも良いので
長時間着けていても快適。
この感覚を多くのママに味わってほしいです。
プロフリークライマー 野口啓代 プロフィール
   ワールドカップ年間総合優勝4回
   通算優勝21勝、ジャパンカップ9連覇を含む11回優勝などの記録を持つ、
   日本女子クライミング界のパイオニア。
   東京2020オリンピック スポーツクライミング複合 銅メダル。
   引退後は大会や教室の開催などを通じてクライミングの普及に励む。
   23年5月に第一子を出産。

野口さんとママさんが自身の体験を語る座談会ムービーを1月29日より公開
URL:https://youtu.be/98VYg0HzynE
■『Style』について
『Style』は、「正しい姿勢は、人をつくる」をブランドビジョンに、その人が本来もっている正しい姿勢へ導くために、カイロプラクティックの視点で開発した"姿勢サポートブランド"です。
2014年に発売を開始し、子供から大人までライフスタイルに合わせて選んでいただけるようラインナップを拡充してきました。
さまざまな骨格や体型のかたにも使用しやすく効果を感じていただけるよう人間工学に基づいた製品を開発。現在は、国内外で展開しており、シリーズ累計出荷台数は300万台※を突破。姿勢サポート市場を牽引するブランドに成長いたしました。今後も"正しい姿勢"がもたらす効果を検証するとともに、お客様からいただく声を製品開発に活かし、より多くの方に支持をしていただけるウェルネスブランドを目指していきます。

※『Style』ブランド累計出荷台数(2014年5月~2021年2月末実績)自社調べ


『Style』ブランド: www.mtg.gr.jp/brands/wellness/product/style/
【本件へのお問い合わせ先】
www.mtg.gr.jp/feedback/

関連 News