MTG News

2020/08
お知らせリリース
名古屋市、京都市、および鹿児島市への寄付のお知らせ
株式会社MTG(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:松下剛)は、当社が本社を置く愛知県名古屋市、および京都市、鹿児島市へ、それぞれ当社製マスク100万枚の寄付を行いますことを、お知らせいたします。

本年5月、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的な感染拡大により逼迫したマスク市場の安定を図ることを目的に、マスクに特化した新ブランド「With Mask」を立ち上げるとともに、医療従事者をはじめ必要とするところへ必要なマスクをお届けし、世の中の安心、安全と健やかな生活の営みに貢献する活動に取り組んでまいりました。

この度、長期化するコロナ禍の中、それぞれの都市における感染拡大防止策の一助を担うべく、本ブランドOne Dayシリーズより「MASK201」を、お贈りさせていただくことといたしました。

新型コロナウイルス感染の早期終息と、罹患された方々の一日も早い回復をお祈り申し上げるとともに、今後も、ブランド開発を通じ、微力ながら世の中の安心、安全と、健やかな生活の営みに貢献してまいります。
 
■ MASK201の特徴
MASK201とは、隙間を防ぐノーズワイヤー仕様で、顔全体にフィットするプリーツ型の3層不織布マスクです。


3層構造
メルトブローンの不織布がフィルターの役割を果たし、ウイルス飛沫、花粉やPM2.5等の微粒子をカットします。メルトブローン不織布の品質がマスクの性能を左右します。
1層目:不織布、2層目:メルトブローン、3層目:不織布

※マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。
【本件へのお問い合わせ先】
www.mtg.gr.jp/feedback/

関連 News