MTG News

2021/03
お知らせリリース
日本歯科医師会への寄付のお知らせ
株式会社MTG(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:松下剛)は、日本歯科医師会を通じて全国47か所の歯科医師会へ、当社製マスク50万枚、および薬用石鹸10万個の寄付を行いますことを、お知らせいたします。

2020年5月、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的な感染拡大により逼迫したマスク市場の安定を図ることを目的に、マスクに特化した新ブランド「With Mask」を立ち上げて以来、必要とするところへ必要なマスクをお届けし、世の中の安心、安全と健やかな生活の営みに貢献する活動に積極的に取り組んでまいりました。

この度、長期化するコロナ禍の中、日本の歯科医療を支える方々への支援の一つとして、本ブランドOne Dayシリーズより「MASK 201」、またPIKO Wash!ブランドより薬用石鹸「PIKO Wash!」を、お贈りさせていただくことといたしました。

新型コロナウイルス感染の早期終息と、罹患された方々の一日も早い回復をお祈り申し上げるとともに、今後も、ブランド開発を通じ、微力ながら世の中の安心、安全と、健やかな生活の営みに貢献してまいります。

MASK201
MASK201とは、隙間を防ぐノーズワイヤー仕様で、顔全体にフィットするプリーツ型の3層不織布マスクです。

・3層構造
メルトブローンの不織布がフィルターの役割を果たし、ウイルス飛沫、花粉やPM2.5等の微粒子をカットします。メルトブローン不織布の品質がマスクの性能を左右します。
1層目:不織布、2層目:メルトブローン、3層目:不織布
※マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。
ピコウォッシュ!薬用石鹸(医薬部外品)
「ピコウォッシュ!薬用石鹸」は殺菌・消毒成分に加え、手肌に優しい保湿成分オリーブオイルを配合
【本件へのお問い合わせ先】
www.mtg.gr.jp/feedback/

関連 News