MTG News

2021/09
模倣品対策リリース
「ReFa FACE CAXA」模倣品に関する重要なお知らせ
株式会社MTG(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:松下剛/以下、MTG)は、2021年7月、製品本体の形状が非常によく似た「ReFa FACE CAXA」のコピー品を中国ECサイト内にて発見致しました。また、同年8月に「ReFa FACE CAXA」のコピー品を販売している業者を中国にて摘発、そしてその上流にあたる製造業者を中国にて摘発いたしました。

当該コピー品は、製品本体の形状だけでなく、パッケージや取扱説明書の全てにおいて精巧にコピーされており、正規品と非常に見分けがつきにくい悪質なものです。
このようなコピー品は製品検査も成されておらず、お客様に被害が発生する恐れがあると危惧しております。

当社では、このようなコピー品の取扱いを行う悪質な業者及び製造者に対しては、民事訴訟および刑事告訴を含め、毅然として法的対応を進めてまいります。お客様におかれましても、被害防止の観点から正規販売店でのご購入をおすすめいたします。
■ コピー品販売拠点の写真
知財・模倣品対策について:www.mtg.gr.jp/intellectual_property/
【本件へのお問い合わせ先】
株式会社MTG:www.mtg.gr.jp/feedback/

関連 News