MTG News

2022/02
お知らせリリース
株式会社MTG
「紺綬褒章」受章のお知らせ
株式会社MTG(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:松下剛)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大防止の一助として行ってまいりましたマスクの寄付活動によって、2021年10月27日、「紺綬褒章」を受章いたしましたことをお知らせします。

2020年、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的な感染拡大という未曽有の事態に直面する中、当社は市場環境の急変によって需給のバランスが不安定となったマスク市場の安定化を図る目的で、衛生関連事業(HYGIENE)に新規参入いたしました。当事業においては、まずひっ迫するマスク需要に対し適正な価格で商品を供給し、流通量、および価格の安定に努める一方、必要とするところへ、必要なマスクをお届けする活動の一環として、鹿児島市、京都市、名古屋市等への寄付活動を行ってまいりました。

「紺綬褒章」とは、公益のために私財を寄付した個人及び法人・団体に対し、日本国政府より授与されるものでありますが、この度、寄付先の一つである鹿児島県鹿児島市にご推薦いただき、受章の栄誉を賜ることとなりました。
新型コロナウイルス感染の早期終息と、罹患された方々の一日も早い回復をお祈り申し上げるとともに、今後も、微力ながら世の中の安心、安全と、健やかな生活の営みに貢献してまいります。
【本件へのお問い合わせ先】
www.mtg.gr.jp/feedback/

関連 News