MTG News

2023/05
模倣品対策リリース
「ReFa HEART BRUSH」のコピー品の発生について
正規品
コピー品
2023年5月、製品本体の形状が非常によく似た「ReFa HEART BRUSH」のコピー品がインターネット上で販売されていることを発見いたしました。このコピー品は、製品本体の形状だけでなく、パッケージや取扱説明書の全てにおいて精巧にコピーされており、非常に見分けがつきにくい悪質なもの(デッドコピー)です。

このコピー品の性能を確認した結果、ブラシのピンが硬い、カバーとブラシ本体との嵌め合いが固い、ブラシ本体の縁にバリがある等、正規品とは異なった仕様、品質の製品であることが判明いたしました。

当社といたしましては、このようなコピー品を使うことにより、頭皮が傷ついたり、製品からはみ出したバリにより怪我をする等の健康被害を引き起こす可能性があることを危惧しております。

このようなコピー品の取り扱いを行う悪質な業者に対しては、当社では、従前より継続的に、民事訴訟および刑事告訴を含め、毅然とした法的対応を進めており、今回のコピー品に対しても対応を進めているところです。

なお、このようなコピー品は、現在、ECサイトだけではなく、SNSを経由した販売も確認されています。
さらに、フリマサイトでの販売も確認しております。フリマサイトにおけるコピー品の販売者の特徴としては、同じ商品(新品)を多数繰り返し販売していたり、低価格での販売、商品説明の不自然な表記等が見られます。
被害の未然防止の観点から、お客様におかれましては、正規オンラインショップ・正規代理店でご購入下さいますようお願い申し上げます。


MTG正規オンラインショップ:https://www.mtgec.jp/
【本件へのお問い合わせ先】
www.mtg.gr.jp/feedback/

関連 News