MTG News

2024/02
模倣品対策リリース
「ReFa AILE BRUSH」のコピー品の発生について
正規品
コピー品
「ReFa AILE BRUSH」につきまして、製品本体の形状が非常に良く似たコピー品がインターネット上で販売されていることを発見しました。このコピー品は、製品本体の形状だけでなく、パッケージや取扱説明書の全てにおいて精巧にコピーされており、非常に見分けがつきにくい悪質なもの(デッドコピー)です。
このコピー品の性能を確認した結果、ブラシ本体の縁、並びにブラシのピンの先端にバリがある等、正規品とは異なった仕様、品質の製品であることが判明いたしました。
当社といたしましては、このようなコピー品を使うことにより、頭皮が傷ついたり、製品からはみ出したバリにより怪我をする等の健康被害を引き起こす可能性があることを危惧しております。
このようなコピー品の取り扱いを行う悪質な業者に対しては、当社では、従前より継続的に、民事訴訟および刑事告訴を含め、毅然とした法的対応を進めており、今回のコピー品に対しても対応を進めているところです。
なお、ReFaヘアブラシシリーズについては、これまで「ReFa HEART BRUSH」、「ReFa ION CARE BRUSH」においてもコピー品が発生しており、対策を進めているところです。併せてご注意いただきますようお願いします。

お客様におかれましては、誤ってコピー品を購入してしまわないように、正規オンラインショップ・正規代理店でのご購入をおすすめします。


MTG正規オンラインショップ:https://www.mtgec.jp/
【本件へのお問い合わせ先】
www.mtg.gr.jp/feedback/

関連 News